夜景

DSC_0026
織姫神社
1200年以上の歴史と伝統を持つ足利織物の守り神として、織姫山の中腹に朱塗りの社殿があります。
足利県立自然公園になっており、神社周辺はハイキングの発着点としても親しまれています。
2014年度には、産業振興と縁結びの神様として「恋人の聖地」に認定されました。
でもね、昔一部ではここにカップルで来ると分かれることになると、縁結びとはまったく逆の説というか噂もあったのです。
というのは、ここの神様は織り姫様という女性の神様で、カップルに対して焼きもちを焼くというような話があったのです。
真偽の程は判りませんが、今はカップルもたくさん訪れているようです。
こういうことは、自分の都合のよいように解釈するのが良いと私は思っています。^^;
信ずる者は救われるです。



DSC_0033
織姫神社のすぐ上は先に申し上げましたが、足利県立自然公園になっていて、展望の良いところがあります。
桜も綺麗です。
撮影しているところには、二つベンチがありますが、両ベンチともカップルが仲良くお話をしたり夜景を楽しんでいるようでした。
どうもお邪魔虫のようで、この場に居づらいこと。^^;
早々に立ち去りました。(^^)/


撮影  3月31日(火)
     D810  Nikon
スポンサーサイト
[ 2015/04/04 13:09 ] 夜景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3277-a1ff9962