Purple Shower

DSC_0051
あしかがフラワーパークの藤です。

今朝開園時間に合わせて行ってきました。
午前7時開園ですが、その前から駐車場へ入る車の渋滞が始まっていました。^^;
県外ナンバーの車が多いです。
2時間少し園内を見て回ったのですが、帰る頃は更に混雑していました。
田圃が臨時駐車場になったりしているのですが、そんなところも車で一杯でした。
人も続々とやってきていました。
凄い人出です。


撮影  5月5日(火)
     D810  Nikon
[ 2015/05/05 18:49 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

樹齢100年を超える大藤の大きさは、畳250畳ほどになるそうです。
花房の長さは、1.9mくらいあるとのこと。
迫力あります。
実はこの木をはじめ多くの花木は、1997年に今の地に移設されたのです。
同じ市内の移動ですが、木や花を枯れさせないよう大変だったそうです。
移設前のこの園も行っています。
もちろんその頃から、大きな藤は有名でした。
[ 2015/05/06 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

紫色のシャワーが降ってくるような迫力ですね。
それにしても長いですね。
まめができるころには、どんな長さのさやになるのか気になります。^^
[ 2015/05/06 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3292-e6d49e97