わ鉄 間籐駅

わたらせ渓谷鉄道下り最終駅「間籐駅」です。

DSC_0013
ここで線路が寸断されていますが、この先にもまだ敷設されている後があります。


DSC_0014
車止め。
足尾駅のものと少し違います。
幾つかのタイプがあるようです。


DSC_0017
足尾駅と比べると、ちょっとこちらの方が綺麗で新しい感じがします。

DSC_0018

DSC_0021
列車が入ってきました。
ここで行き止まり。
折り返し運転になるのでしょう。

DSC_0028
電車の行き先表示板の案内が入れ替わっています。


DSC_0030
桐生行きになりました。
ライトの色も変わりましたね。
これから上り列車として出発します。

運転手さんも忙しい。
到着してすぐにトイレに駆け込み、行き先案内表示を変更した後、列車の外へ出て確認をしていました。


撮影  5月10日(日)
     D810  Nikon

[ 2015/05/28 12:00 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

ここで線路は切れていますが、この先にも線路は続いていたと思います。
現存していたと思います。
[ 2015/06/01 12:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

間藤駅もここ最近行ってないので、こうして見ていると行きたくなってきました。
車止め、そういえばありましたね。
ここで折り返しなんですが、私は輪留めの先が気になって仕方ありません。(笑)
[ 2015/05/30 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3300-49991a7b