ツツジ満開(赤城山)

え~、またまた旬な時期を外した情報で恐縮です。
5月29日(金)尾瀬ヶ原の帰りに赤城山へ寄ってきました。
写真の師匠と勝手に呼んでいる人のブログで、紹介されていたので思わず寄ってきました。
赤城山にある小高い丘のような所ですが、見晴らし山という名前が付いているところのツツジが見頃でした。
山ツツジ、レンゲツツジなど、今年は全般早咲きのようです。

DSC_0143

DSC_0148

DSC_0160

DSC_0171

この見晴らし山の並びにある白樺牧場のツツジは、この時点ではもう少し先が見頃だろうと思われました。
もしかしたら、今頃が見頃になっているかも知れません。
例年ですと今週末くらいが丁度見頃の時期で、一応14日に予定していましたが別の案件が入ったので今回はパスすることにしました。
赤城山、ツツジがたくさんある山で、この時期はハイキングなどとてもよろしいかと思います。
が、梅雨に入ってしまいましたので、天候は期待できませんね。

撮影  5月29日(金)
     D810  Nikon
[ 2015/06/09 10:00 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

ツツジ見頃でしたねぇ。^^;
今年は早いみたいです。

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
13日尾瀬に行きますが、その日は何とか天気が持ちそうです。
ただ、混雑は必至のようで、そちらも憂鬱です。(T_T)
[ 2015/06/10 12:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

びっしりと花をつけていますね。充分見頃かと思います。^^
私も今週末は山に行こうと思っていますが、梅雨入りしてしまいましたのでどうなるかわかりませんね。
[ 2015/06/10 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3306-8ae9f314