尾瀬ヶ原散歩

6月13日(土) 梅雨の合間の晴れ間、尾瀬ヶ原へ旧友達と行って参りました。
多分混雑するだろうなぁと思って、出発時間も当初予定より早めての出発でした。
まだ暗い国道を走っていると、前の車のナンバーは伊豆ナンバー、え~!っていう感じ。
こんな時間にこんな所を走っているのは、おそらく尾瀬行きでしょう。
混雑必至の予感。(>_<)
午前4時20分頃戸倉第一駐車場に到着しました。
何とその時点で、駐車場は8割方埋まっていました。ヒェ~。
やっぱりシーズン中の土日は混むよね。
私単独でしたらこんな時は絶対平日を選択します。
土日は行きません。^^;
と思っていたのですが、まぁ、これも他のメンバーがいるので、皆さんの都合を合わせなければいけませんので
仕方のないところです。
始発の乗り合いバスに乗って鳩待ち峠を目指しました。

OLY_0005np17
始発のバスやタクシーが到着したばかりの鳩待ち峠の様子です。
午前5時8分です。
尾瀬国立公園、標高2000m越えの山に囲まれた尾瀬ヶ原ですが、これはもう観光地ですね。


OLY_0023
定番のビュースポットですが水芭蕉はもう終わっていました。
前回投稿した画像と比べて見てがださい。

OLY_0012
まだ朝の早い時間はそれほどの混雑ではありませんでしたが、続々とハイカーは入ってきます。

OLY_0086


OLY_0090
我々が見晴らしから戻ってきた時の、牛首休憩所の様子です。
人の塊ができていました。
団体さんが何組も来ていました。
帰りの頃には、平日でもここは結構人が集まっているところではありますが、やはり人数が違いますね。

久しぶりの旧友達との尾瀬ヶ原ハイク、昔に戻ったようでとても楽しく過ごせました。
帰りには、田園プラザ川場に寄ってお酒を買ってきました。
家に帰る前に友達にお酒をお届けに上がりました。^^;
私も家に帰って、尾瀬のお酒を美味しく頂きました。(*^_^*)


撮影  6月13日(土)
     STYLUS1  OLYMPUS

[ 2015/06/15 23:27 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

水芭蕉や紅葉のシーズンは、やはり混みますね。
特に土日の混み具合は相当なもののようです。
できれば平日に行きたいものです。
もう、こうなると観光地ですね。^^;

みんなで出かけるなんて本当に珍しいことで、とても良かったです。
旧交をあたためて参りました。
[ 2015/06/16 21:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

相変わらず尾瀬は人気のスポットですね。^^
私も行ってみたいのですが混雑の様子を見るとためらってしまいます。^^;
旧友とこんな素晴らしいひと時が過ごせるなんてとてもうらやましいです。^^
私の周りには、こんな趣味の仲間は一人もいないので寂しいものです。(笑)
[ 2015/06/16 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3309-844f812f