さざえ堂と紫陽花

群馬県太田市にある日本三大さざえ堂の一つ、祥寿山曹源寺に行ってきました。
さざえ堂として有名ですが、あじさい寺としても知られています。
その紫陽花を絡めて撮影してきました。


DSC_0092
一見2階建てのように見えますが、実は3階建てになっています。
同じ所を通ることなく下から上に、そしてまた下に戻ってこられる構造になっているそうです。

DSC_0165


DSC_0152


DSC_0168


因みに他のさざえ堂は、
福島県 旧正宗寺三匝堂
埼玉県 平等山成身寺


撮影  6月14日(日)
     D810  Nikon

[ 2015/06/16 22:32 ] 史跡・神社・仏閣 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

梅雨空に紫陽花、定番ではありますがやはりそれだけお似合いということですね。
雨の日をどのように過ごそうか(写真撮影を)思案橋です。^^;
[ 2015/06/17 12:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

梅雨空に紫陽花の花はよく合いますね。
毎日雨が降りますが、こんな場所なら雨も楽しいです。^^
[ 2015/06/17 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3310-1f7c5230