おしらじの滝

地図にない或いは地図から消えた滝などとブログタイトルにあります、おしらじの滝へ行ってきました。
何年か前まではちょっと秘密にされていたような滝みたいです。
NHKで紹介されてからは、随分人が入ったようです。
そんな記事がありました。
また、画像もたくさん載っていて、神秘的でとても綺麗な水を湛えています。
それら幾つかのブログを見ると、手書きの地図画像が載っていましたので、それを参考にして行ってみました。

場所は、矢板市高原山県道56号線沿いに入り口があります。
山の駅「たかはら」から塩原方面へ向けて300mちょい進んだ辺りに(進行方向右側)、チェーン脱着の駐車場になっている所です。
しかし、コンクリートブロックでふさがれているためその駐車スペースは使えません。
そのコンクリートブロックの所に僅かなスペースがありますので、そこに止めるかその反対側に1台分くらいのスペースがあるので
そちらへ止めるかです。
駐車場内の北側の端にクマザサを分けた踏み跡があります。
そこが入り口になります。
そこからは10分くらいで滝に出られます。



OLY_0006
周辺の緑と蒼く澄んだ水が綺麗です。


OLY_0013


OLY_0023
残念ながら水は全く落ちていませんでした。
これで水がたくさん流れ落ちていれば更に綺麗なことでしょう。
残念でした。
白い滝の流れに周辺の緑、そして蒼くすんだ滝壺、う~ん綺麗だろうなぁ。
秋も良さそうです。
また、トライしてみたいと思っています。
今回は、OLYMPUS  STYLUS1で撮った画像を投稿します。
もちろん、D810でも撮っていますよ。^^;


撮影  6月26日(金)
     STYLUS1  OLYMPUS
[ 2015/07/01 18:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

秘密の場所というのは、心引かれますよね。
自分だけは知っているよという優越感みたいな気持ちを持てます。
まぁ、ここはいろんな情報が飛び交っていますから、秘密の場所ではありませんが、何か自分にとっての秘密の場所みたいなところを
探してみたいものです。
[ 2015/07/07 12:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

青い色の水がとても神秘的ですね。
地図にない秘密の場所は好奇心をそそられますね。
私もそんな場所を見つけたいな。^^
[ 2015/07/05 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3319-3c2b7ce0