オオタカ幼鳥の飛び出し

3羽オオタカの幼鳥が育っています。
その成長ぶりは早いですね。
つい最近まで白い産毛に覆われていたと思ったら、幼鳥というよりも、もう立派な若です。
高いところで見上げるような所に留まっているので、ずっと見ていると首が痛くなります。
何時動き出すか判りませんので、ずっと見ているのです。^^;
枝被りや薄暗く、そのくせ背景は空抜けなど明るくなっているので、露出調整が難しいところです。
そんな所から割と近くて条件の比較的良いところに止まってくれました。
しばらく注視していると、何やら飛び出しそうな気配でした。
緊張が高まります。


DSC_0213

DSC_0214
行ったぁ~!

DSC_0215


DSC_0216


DSC_0217
正面への飛び出しは、撮影するのが難しい。
自分にとっては非常にレアな画像となりました。
こういうのってなかなか撮れません。
何時間も粘っていたのですが、これが撮れたのでこの日はもういいかなという思いで、10分後くらいには撤収しました。^^;



撮影  7月4日(土)
     D810  Nikon
[ 2015/07/07 10:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

ありがとうございます。
たまたま撮れたというところです。^^;
露出が難しいです。

幼鳥といえど、すでに森の王者の風格があります。
餌を食べる時の姿は凄みがあります。
[ 2015/07/09 12:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

正面から向かってくる姿は難しいのに上手く捉えましたね。
お見事です。^^
幼鳥と言えども飛び立つ姿はとても迫力がありますね。
[ 2015/07/09 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3321-a0325332