蓮の花

連日猛暑が続いていたと思ったら、今度は台風の上陸でした。
台風11号もう日本海に抜けたと思いますが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
関東地方の我が居住区では、大した被害もなく事なきを得ました。
ただ、近辺でも道路冠水で通行止めなどの場所も幾つかあったようです。
昨日の通勤時でも、車の屋根まで飛沫が上がるような道路もありました。
もうすでに、台風12号が近づいているんですね。
被害のないこと、あっても少ないことを願っています。



さて、季節の花の風景として蓮の花を掲載します。
DSC_0001


DSC_0011
これちょっと違和感を覚えませんか?
^^; 実は、水に映った花の写真を180度回転してみました。
実際はこの逆に見えます。
花が逆さまに映っています。


DSC_0052


DSC_0054


DSC_0062
背景が薄暗かったので、白い蓮の花を浮きだたすように撮ったつもりです。
清楚な感じが伝われば幸いです。





[ 2015/07/17 15:00 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

ピンクの古代蓮も綺麗ですが、この様な白いハスも良いですねぇ。
薄暗い背景に白いハスの花は映えてより美しく感じました。
[ 2015/07/21 23:24 ] [ 編集 ]

そういえば、もう蓮の花が咲いているんですね。
白い蓮の花、とても美しいです。
私の行く池には白い花がないので見てみたいです。
[ 2015/07/21 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3326-b917312b