スイカ列車とSL(真岡鐵道)

DSC_0123
田園地帯を走る通称スイカ列車。


DSC_0126
水の張ってある田圃に写るスイカ列車。

これは、SLを撮る事前のイメージで撮ってみました。
走る方向が逆になりますが、参考撮影、練習撮影でもあります。
それで、本番のSLはというと・・・・・・・


DSC_0158
警笛を鳴らした水蒸気が白く出ていました。
勾配がないようなので、モクモクとした煙の吹き出しはありませんでした。

DSC_0169
スイカ列車で練習した光景ですが、う~~ん!?どうでしょう。
今一かなぁ。
白煙でも上がっていればもっと違った印象なのでしょうね。
ちょっと迫力が表現できたのかも知れませんね。


DSC_0178
目の前をすぐに過ぎていくSL。
一瞬の勝負。
思ったようにはいきませんね。^^;

映り込みを狙うか、それとも田園風景の中の列車を狙うかちょっと迷いがありました。
緑の中を走る姿を狙った方がよかったかな?と、事後反省です。^^;

まぁ、どっちにしてもそう変わり映えしないかな?私が撮っているのでは・・・・・・(T_T)
しかし、1日1往復しかしないから、ホントに一瞬の勝負です。
上越線もしかりです。
その分、余計難しく思います。




撮影  7月19日(日)
     D810  Nikon




[ 2015/07/23 10:00 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3329-689e2add