オオタカの水浴び

こう毎日暑くっちゃ、水浴びでもしないとわしゃ(いや、鷹)やってられないよ。
と言ったかどうか判りませんが、午前8時20分頃から水浴びをはじめました。
オオタカは水浴びで気持ちがよいかも知れませんが、それを撮っているカメラマンは汗だくです。^^;
オオタカにしてみれば、そんな事頼んでないし、あんた方の勝手でしょ。
むしろそっとして置いてくれないかな、とでも思っているのかも知れませんね。^^;
カメラマンにしては、これは絶好のシャッターチャンスなのですよ。
多少の暑さ寒さなんてヘッチャラサ。
それより、いいパフォーマンス頼みますよぉ。^^;
暑さ寒さも吹っ飛ぶっていうものさ。 ・・・・何てね。


DSC_0078
これが日影で撮影には厳しい条件。
SSをなるべく上げたいのだけれど、どうしましょう。
SS優先で SS:1000に固定。
ISOは3200、f:6.3になっていた。
fはもっと絞りたいところだなぁ。

DSC_0086
連写コマ抜きでアップしています。
15分くらい水浴びをやってくれました。
大サービスですね。
そのシーンだけで680枚くらい撮ってしまい、もう後が大変です。^^;


DSC_0090


DSC_0096


DSC_0099


DSC_0109


DSC_0114


DSC_0116


DSC_0126



撮影  7月25日(土)
     D810  Nikon
[ 2015/07/29 12:29 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3332-7929efdb