秩父鉄道SLと三峰口駅

投稿が遅れましたが、西沢渓谷を見た後運が良ければ秩父鉄道のSLを見ることが出来ると画策していました。
時間的には、終着駅の三峰口駅で何とか見られそうだということで車を走らせました。
予定ではSL到着10分前くらいには到着できる算段だったのです。
実際、10分前に到着したのです。
駐車場所を探していたのですが、その時SLが駅に入ってきました。
「あれ!? まだ時間になっていないはずなのに?????」
慌てて車を置いて駅に走りました。
しかし、走っているところを撮ることはできず、ちょっとガッカリしました。
後からもう一度、時刻表を見たら見間違えていたのでした。
最近富に目が見えなくなってきていて、メガネをかけないと見づらくて見えなくて、非常に不便を感じています。
ですから、こんな見間違えなどもよく起きてしまうのです。
情けないやらで・・・・・・もうガッカリです。(T_T)



DSC_0229
客車との連結を外して、方向転換するのでしょうか?機関車単体で走り始めました。


DSC_0230


DSC_0232
鉄道むすめやガリガリ君が目立っています。^^;
駅舎はレトロですね。
SLも1日1往復しかしないから、時間との勝負になります。
昔は、我が家のすぐ前を走っていたのですがね。^^;
珍しくも何ともなく、むしろ煩いなぁと思っていたくらいでした。
丁度警笛を鳴らす場所になっているようで、これが結構煩かったのです。^^;
今では、電車が家の前に来ると警笛を鳴らしています。



撮影  8月8日(土)
     D810  Nikon
[ 2015/08/21 09:46 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

SLの走っている姿が撮れなかったのは残念でした。
帰路、ざっと線路を眺めながら走っていたのですが、撮影するのに
よさそうな場所がありそうでした。
SL撮影は余裕がないとできませんね。

老眼が酷くなって参っています。(T_T)
目には自信があったのですが,もうダメですね。(トホホ・・・・
[ 2015/08/22 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

SLの走っている姿を撮ることが出来なかったのは残念ですね。
私はひどい乱視に加えて老眼が始まったみたいで、小さい英字や数字をよく見間違えてしまいます。(笑)
秩父鉄道、なかなか魅力的ですね。
私は長瀞駅近辺しか行ったことがないのですが、他ももっと見てみたいです。
[ 2015/08/21 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3341-ca3a9964