花の綺麗な常楽寺

彼岸花の咲く栃木県鹿沼市下粕尾にある常楽寺へ行って来ました。
冒頭にも書きましたが、彼岸花で有名なお寺さんですが、他にも蕎麦の花や萩の花などもあって、とても素敵なお寺さんです。
この時期になると、カメラマンがたくさん訪れます。
まぁ、私もその一人ということになります。^^;


DSC_0031
手水の水に映り込んだ彼岸花の赤を表現したくて撮ってみました。


DSC_0013
毎年この場所に、白い彼岸花が咲きます。
1本はちょっと枯れ気味なので残念でした。


DSC_0049
萩の花もこんなにたくさん咲いています。
ここを写している人は少ないんじゃないかな?
皆さん彼岸花の方でしきりに撮っていますが、この時ここへは誰も来ませんでした。


DSC_0069
彼岸花に囲まれて蕎麦の花も咲いているんです。
これは、特徴的じゃないでしょうか。
多分他にはあまりないでしょう。
鹿沼は蕎麦でも有名ですからね。
その内、美味しい新蕎麦が食べられるでしょう。


DSC_0077
彼岸花を大きく前ボケにして、背景に白い蕎麦の花とまた赤い彼岸花を入れて柿を写してみました。
秋の実りと、秋色模様です。
赤色が強烈なインパクトを与えています。
ノートPCのデスクトップの背景にしてみました。
ウン!なかなか、 良いかも。^^;
自己満足しています。^^;


DSC_0086




撮影  9月19日(土)
     D810  Nikon


[ 2015/09/23 15:00 ] 史跡・神社・仏閣 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

暑い暑いと思っていたら、もうすっかり秋ですよね。
実りの秋、紅葉の秋、ちょっと忙しくなってきそうです。^^;
後は、天気次第です。
[ 2015/09/24 12:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

彼岸花の鮮やかな赤い色は美しいですね。
柿と彼岸花の赤と蕎麦の白が秋らしくてとてもいい感じです。^^
[ 2015/09/24 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3349-ab2a6e31