軌跡

私にしてみれば珍しい夜間撮影です。
1日の行動予定が、ある電話によって変更せざるを得なくなって、早めに帰宅となりました。
何となく消化不良の感が否めなくて、まだ撮り足りない感じなので夜間の撮影を敢行しました。
かといって何を撮れば良いのか?
そこで、車のライトの軌跡を撮ってみることにしたのでした。
あまりやったことのない撮影なので、場所もGoogleMapやストリートビューで調べて出かけました。
いやぁ、これは便利ですね。
ある程度場所を選択するのにとても役立ちます。
選んだ場所は2カ所。
まだ暗くならない内にその場所へ行ってスタンバイです。
それで、撮れた写真がこれでした。

DSC_0010-1
もっと交通量があった方が良かったのかなと思います。
光が途切れてしまいます。
まっ、田舎の道路なのでこんなものでしょうか。


DSC_0013-1
撮影の設定もどんなものかと、試行錯誤の結果がこの様な画像として現れました。
もっと経験しないと良い条件は出てこないのかなぁと思う次第です。



撮影  9月26日(土)
     D810  Nikon
[ 2015/10/02 10:00 ] 夜景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3355-f108701a