新幹線

走っている新幹線を撮りたいと思っていたのですが、なかなか場所が判らないし多分近くにはないだろうと云うことで、
Netで調べ東京駅で撮ってみることにしました。
東京駅構内、ホームでの新幹線撮影は初めての経験になります。
予めNetで調べて置いたので、何番線ホームへ行けば良いと言うことは判っていたのですが、何せお上りさんなので
広い駅内、何処をどうやって行ったら良いのか案内板で確認しながらようやくたどり着いたような始末です。^^;
新幹線をこんなに身近で見るのは何十年ぶりでしょうか。
初期型の「0」系というのでしょうか、その「ひかり」には良く乗っていました。
大阪や岡山、博多などへの出張が多かったものですから。
最近の「N700系」とか、他の型には乗ったこともないし、こんなに近くで見るのも初めてで、ワクワクしますね。
ホームに入ってくる新幹線は、スピードは低いですが迫力があります。
写真を間近で撮っていても、その時は自然と身を避けます。^^;



DSC_0057


DSC_0116


DSC_0132
16番線ホームから撮影


ここからは、23番線ホームから撮影。
DSC_0156


DSC_0178


DSC_0187


DSC_0196
実際に連結されたのは初めて見ました。


DSC_0211
流れるようなライン、いかにも早そうですね。
格好いいなぁ。




DSC_0222


DSC_0242



撮影  10月8日(木)
     D810  Nikon
[ 2015/10/16 10:00 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3362-49c6ed0c