古峯神社・古峯園の紅葉

栃木県鹿沼市にある古峯神社、その中にある古峯園という庭園の紅葉を撮影してきました。



DSC_0346np12


DSC_0207


DSC_0226
峯松庵という茶店がありますが、その周囲が趣があって好きなところです。
ただ今回は、11月3日に大お茶会があってその準備で閉鎖されていました。


DSC_0246
峯松庵の入り口。
苔むした屋根の門。


DSC_0272
静峯亭

DSC_0274
内側から


DSC_0234
古峯園



撮影  10月31日(土)
     D810  Nikon


[ 2015/11/04 12:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

イヤイヤ、なかなか綺麗な紅葉を撮っていらっしゃるではありませんか。
例えピークでなくても良い雰囲気が出ていますよ。

古峯神社の中に古峯園という日本庭園があります。
大人300円の有料ですが、その価値は十分あると思います。
ここも今回紅葉のピークではないようです。
なかなか上手い具合にはいきませんね。
[ 2015/11/05 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

モミジと苔むした屋根の門が美しいですね。
緑から赤に変わる、グラデーションの様な葉の色合いが何とも美しいです。
今年は間が悪いのか、綺麗な紅葉になかなか出会えませんでした。
私もこんな所に行ってみたいです。^^
[ 2015/11/04 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3374-4b780833