古峯園二日目

実は、古峯園には二日続けて行っていたのでした。^^;
最初の日は、初めから行くつもりではなく、小田代ヶ原の撮影が玉砕して時間に余裕ができたので行ってみたのでした。
二日目になる11月1日は、奥さんと行く約束になっていたので出かけたのです。
今回は、広角レンズで撮った画を何枚か掲載します。



DSC_0014
紅葉も綺麗なのですが、苔もたくさんあってなかなか見所のある所です。


DSC_0015
広角16mmで撮っています。
鯉を入れて撮ってみました。
餌が貰えると思って、人が行くと集まってきます。
鯉には申し訳ありませんでしたが、私は餌を持ち合わせていませんでした。^^;


DSC_0028
ローアングルから広角16mmで撮影。


DSC_0040
紅い落ち葉と人の姿をおぼろげに撮ってみました。
紅い落ち葉の下は、苔になっています。


DSC_0045
鮮やかな赤に魅了されました。



DSC_0046
窓枠額縁で、人がいなくなった瞬間を狙って撮っています。
この休憩所にこの時も人はいたのですが、写らないように撮っています。
撮った後すぐ、窓の真ん前に、しかも外側に2人立ちはだかり、写真を撮り始めました。
なかなか退いてくれないんですね。^^;
縦横1枚ずつ撮って諦めました。


DSC_0054
藁葺き屋根が懐かしい感じを出していました。


DSC_0090
帰りがけにもう1枚お気に入りの場所をとってみました。
やはり人がいて、入れないで撮るのは難しいです。
人がいて良い場合もありますけれどね。



撮影  11月1日(日)
     D810  Nikon
[ 2015/11/05 12:40 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

nomuさん、こんばんは。

なかなかドンピシャとはいきませんね。
今年の紅葉は早いのか遅いのかよく判りません。
例年より早めに行ったのに、もう縮れて枯れていたりしているところもありました。
[ 2015/11/08 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

Hasemiさん、こんばんは~。
良い色合いの紅葉を拝見することができました~♪
いつか行ってみたいと思っています。
見どころの撮影は、なかなか思うようには...お気持ち察します(^^;)自分もいつも...。
[ 2015/11/08 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3375-72073855