赤城山からの日の出

赤城山からの日の出を撮影しにいってきました。
赤城山からといっても随分南からの日の出となりました。
ダイヤモンド赤城みたいになれば良いと思っていますが、そうなる時期があるのかどうか?
日が昇る前からの空がグラデーションになるのが好きです。
何とも言えない美しい色になりますね。



DSC_0001
5:37 撮影


DSC_0007
谷川岳方面


DSC_0028
この辺りから日が昇りそうです。
少しある雲がアクセントになるかな。


DSC_0031
日の出です。
ここからが意外と早いんですね。
どんどん太陽は昇っていきます。


DSC_0039


DSC_0076
6:39
日が昇ってしまった後の赤城山です。



撮影  11月6日(金)
     D810  Nikon
[ 2015/11/12 10:00 ] 日の出、早朝の景色 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

最近は日の出の時間が遅くなりましたので、写真を撮りに行くには
ちょっと楽かなと思います。
でも、どうしたことか起きるのも遅くなりました。^^;
[ 2015/11/17 12:17 ] [ 編集 ]

日の出の時間帯の、空気が張り詰めたような静けさが伝わってきますね。
写真は撮りませんが、最近は日の出が遅く私の方が早く起きているので、日の出の空をいつも拝んでいます。
私もグラデーションになる空が好きです。^^
[ 2015/11/16 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3377-e8c61e34