ハクセキレイ

水辺などでよく見られるハクセキレイ。
だからあまり写真に撮る興味も湧かないのですが、近くでチョコチョコされるとつい気になってその行動を追っていました。
ちょっと変わったポーズを取ったので、これは撮ってちょうだいということと勝手に解釈して撮らせてもらいました。^^;


DSC_0005


DSC_0007

ちょっとベンチで休んでいたら、今度は草の中から何か餌を見つけたようです。
DSC_0011

DSC_0013

ハクセキレイ、波状飛行の代表的な鳥というイメージがあります。
歩く時に尾をピョコピョコと上下動させる姿も特徴的ですね。
何時でも見られる鳥なので、気になる時はあるけれど写真に撮るというのはあまりない鳥ですが、よく見ると可愛い鳥です。



撮影  11月7日(土)
     D810  Nikon

[ 2015/11/17 12:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3379-bf15deb2