トビだって格好いい

もう梅の花がほころびだしています。(2015年12月28日現在)

DSC_0006

何か野鳥(主目的ルリビタキ♂ セカンド ジョウビタキ♂)はいないかと梅林をウロウロすれどもな~~んにも出てこない。(>_<)
ジョウビタキの鳴き声はするのだが姿が見えない。



DSC_0003

諦めて別の場所へ移動しようとしたら、頭の上に飛びの姿。
結構近い。
これは撮りでしょう。
トビだってタカ科の鳥、格好いいぜ。
DSC_0042


DSC_0044


DSC_0046
すぐ頭の上だもの、首が痛くなるワイ。^^;


DSC_0048


DSC_0049



撮影  2015年12月28日(月)
[ 2016/01/05 23:52 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

梅の花のほころびも、何本かの木で見かけられたので、やはり暖冬の影響なのでしょうかねぇ。
2月頃、どか雪があるんじゃないかという話もあります。
3年前くらいにも2月のどか雪がありましたものね。
我が家の車庫の柱が傾きました。^^;

トビはよく見かけることが出来るので、撮影する人はほとんどいません。
私は近くにいれば撮ります。^^;
[ 2016/01/07 19:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もう梅の花がほころびているなんて驚きですね。
温かくて喜んでいる場合じゃないような怖さを感じてしまいます。
子供のころトビをタカと勘違いしていました。(笑)
トビもそのくらいカッコいいと思います。
[ 2016/01/06 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3404-ae1af88a