アオサギ

ノスリを撮影していた時、何やら大形の鳥がやってきた。
ゆったりと優雅に飛ぶその鳥は、アオサギだった。


DSC_0381
翼開長は160㎝から170㎝に及ぶ大きな翼を持った鳥だ。
重爆撃機みたいに見える。


DSC_0384



撮影  2015年12月20日(日)
     D810  Nikon
[ 2016/01/08 22:21 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

ゆったりとした飛び方が優雅にさえ見えますね。
この鳥、結構神経質なんだそうです。
他の鳥を追い払ったり攻撃的なところもあるようです。
時々高い木の上に留まっているところを見ることがあります。
イメージとちょっと違いますが、繁殖などは木の上らしいのです。
水辺かと思っていました。
[ 2016/01/09 23:41 ] [ 編集 ]

ゆったりとした雰囲気、よく伝わりました。
優雅ですが迫力もあって魅力的ですね。^^
[ 2016/01/09 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3407-c2b7fa7c