ジョウビタキ ♂

もう何度も撮っている鳥ですが、良いですねぇ。
この場所ではよくここに出てきてくれます。
でもこの日はなかなか見られなくて、もう帰ろうかなと思い、名残惜しさで水鳥マガモを見ていた時、鳴き声が聞こえました。
その方へ目を向け探してみたら、居ました居ました。
でもすぐに移動していきました。
ゆっくり後を追っていくと最終的にはいつも今まで見たところに落ち着きました。
これ以上追うと逃げてしまうので、その場に立ちじっと待っていると思いもかけないくらい近くに来てくれます。

DSC_0043
身体の色もこんなふうに羽根を上げてくれるとよく判りますね。
いつも羽根を閉じているところしか撮れないので、私にとってはレアな1枚になります。


DSC_0096


DSC_0106

DSC_0173
この辺がいつもの場所になります。
立っていたらすぐ近くに来てくれました。
最初は判らなかったのですが、何か口から出しています。
植物の実のようです。

DSC_0174


DSC_0192


DSC_0197


DSC_0266



撮影  1月4日(月)
     D810  Nikon
[ 2016/01/11 20:47 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3409-8f2ce16b