花桃わ鉄

この時期のわたらせ渓谷鉄道は、神戸駅の花桃がとても綺麗です。
その花桃と列車を絡めて撮るのにたくさんのカメラマンが訪れます。
この日はあいにくの曇り空で、どうしても写真が暗くなりがちです。
発色もあまり良くありませんでした。
ちょっと残念でしたが、サラリーマン故日にちを選んでいられません。
撮れるときにとっておくが原則になります。^^;
何時もとはちょっと違った場所からの撮影になりました。

DSC_0039_e1
先客が2名いたので一番後ろからの撮影になりました。
花桃でカメラマンを隠しています。^^;


DSC_0123_e
近くですと結構迫力あります。
超広角で撮ってみたいのですが、準備不足でした。


DSC_0125_e1


DSC_0138_e1
トンネルから現れる直前です。


DSC_0156_e



撮影  3月27日(日)
     D810  Nikon
[ 2016/04/04 22:41 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、ありがとうございます。

この時期はこれが気になってしまい、日程調整を楽しみながらやっています。
上手い具合にピークにぶつかれば「ヤッター」という感じで
内心ニタニタしてしまいます。^^;
[ 2016/04/05 18:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

もう花桃がこんなに咲いているんですね。
わ鉄と花桃取りに行きたいなと思っていたのに
私の地元はまだ先なので忘れていました。(笑)
春らしくてとてもいい雰囲気ですね。^^
[ 2016/04/05 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3432-56d1a811