ハナミズキ

DSC_0023_e1
我が町の街路樹はハナミズキです。
ピンクや白の花が道を彩っています。
もう、緑の若葉が出てきてしまいましたが、とても綺麗でした。
これは、館林の公園で撮影したものです。

我が家にもハナミズキの木があるのですが、枝を摘めたりしたため花が咲かずに葉が出てきました。
かなり短く丸坊主にしてしまったため枯れてしまうのではないかと心配しましたが、どうやら大丈夫のようでホッとしたところです。^^;
いつ綺麗な花を咲かせてくれるか楽しみです。



撮影  4月23日(土)
     D810  Nikon
[ 2016/04/26 22:19 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

沿道を彩るハナミズキ、とても綺麗でした。

我が家の場合、木(枝)が伸びすぎたのと、葉っぱによくアメリカシロヒトリが付くので間引きしたかったのです。
[ 2016/04/27 22:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我が家のハナミズキも枝をかなり短く剪定したので今年の花はあきらめです。
街路樹のハナミズキ、綺麗ですね。^^
[ 2016/04/27 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3444-b3dfc709