新緑の尚仁沢

スッカン沢を歩いた後、尚仁沢へ行ってきました。
ここも友達がまだ来たことがないというので、是非紹介したいと思ってやって来たのでした。
新緑の中、こんこんと湧き出る水の流れが美しい尚仁沢です。




DSC_0097_e1


DSC_0098_e1
名水橋


DSC_0102_e1


DSC_0105_e1


DSC_0113_e1
ここが湧き出ている場所です。
ちょっと水量が少ないようです。
水を汲みにペットボトルやポリタンクを持ってくる人を見かけます。
別の場所にハートランドというところがあるのですが、尚仁沢から引き入れている水を汲む事が出来るようになっている場所があります。
そこですと、ポリタンクを台車に載せて持ち帰る人などもいて、順番待ちがあります。
ですから、もしかしたらそういうことを嫌って尚仁沢から直に水を汲んでいくのかも知れません。
重たくて大変ですよ。^^;



撮影  5月2日(月)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[ 2016/05/12 23:38 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3454-24cf00b1