わたらせ渓谷鉄道に乗って

何時もは外から撮影しているだけでしたが、今回初めてわたらせ渓谷鉄道に乗ってみました。
珍しく奥さんからのお誘いでしたので実現したようなものです。
自分だけではおそらく乗車することはないでしょう。^^;
大間々駅からフリー切符を購入し沢入駅までの往復でした。
生憎トロッコ列車は7月いっぱい運行がお休みでした。
メンテナンスのためだそうです。
乗ったのは小豆色の列車、1両でコトコト走るのは何となく可愛い感じがしないでもありません。
思っていたより揺れましたね。
窓を開けてみたらディーゼルの排気が入ってきました。(>_<)



DSC_0002_e1
大間々駅ホームにて
わっしーが睨みをきかしています。
何を撮影しているんだろう?


DSC_0007_e1
運転席
今は最後部になるのでここには誰も乗っていませんが、帰りにはここが先頭になって運転手が操作をするのでしょう。。
今50㎞/hくらいスピードが出ています。


DSC_0013_e1
こちらが先頭で、運転手が操作をしています。
これは駅から出て間もないので、スピードが上がっていません。
これから加速して行くのでしょう。


DSC_0027_e1
トンネル内を走っているときの車両内。
お客さんもまばらです。
BOX席に1人ずつ座っています。^^;


DSC_0028_e1
神戸駅まではアテンダントさんがいて切符の確認や売買を行っていました。
簡単な説明もしていましたね。


DSC_0035_e1
車内最後部からの撮影。
乗っていないとこんな画像は撮れませんね。


DSC_0006-1_e1
沢入駅に入ってきた列車。
これと同型の車両に乗ってきました。
上下線交換のため撮影できました。
私は写真とは反対方向へ行く列車を待っていたところです。

もしかしたら、今後別のところのローカル線に乗っているかも知れません。


撮影  7月3日(日)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[ 2016/07/07 23:36 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

S氏さん、こんにちは。

レトロ感漂う可愛らしい車両です。
アテンダントさんがいたりして、ローカル色が楽しめます。
こういうのって良いですね。
乗ってみて初めて分かりました。
[ 2016/07/09 13:29 ] [ 編集 ]

きみき様
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
今回は、申し訳ありませんが遠慮させていただこうと思います。
カテゴリーがあまり関係ないように思いますので、申し訳ありません。
[ 2016/07/09 11:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わ鉄乗られたんですね。^^
車両の中も懐かしい雰囲気ですね。
私も乗ってみたいと思っていても一度も乗ったことがありません。(笑)
車窓から見る景色も新鮮なんでしょうね。
[ 2016/07/08 06:57 ] [ 編集 ]

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/azTZu2
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[ 2016/07/07 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3479-9ba9b902