古代蓮ロマン

DSC_0022_e1
行田市古代蓮の里から



DSC_0044_e1


DSC_0055_e1


DSC_0088_e1


DSC_0318_e1
この1枚だけ古代蓮ではありません。
世界の蓮の一部です。
古代蓮の里では、世界の蓮園で41種2万株が栽培されています。

蓮の花の開花時間は早朝から、12時頃には閉じ始めてしまうそうです。
ですから見頃は午前中です。
ちょっと早起きをして蓮の花の開花を見てみませんか。
花が咲くとき、ポンポンと音が聞こえるそうですよ。



撮影  2016年 7月10日(日)
     D810  NIKON
     上3枚  SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM
     残り   AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[ 2016/07/13 23:49 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

そういう時期になりましたね。
ちょっと早いかなと思ったのですが、場所によっては結構まとまって咲いていました。
園内幾つかのゾーンに分かれています。
その中で水生植物園と言うところでは結構咲いていました。
とても綺麗な色で優しい感じがします。
[ 2016/07/14 23:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

古代種は花びらの先端が少しだけ丸みがあるんですね。
気が付けばもう蓮の花が咲く時期なんですね。
蓮の花は見ていると落ち着きます。^^
[ 2016/07/14 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3484-7eafd4e9