梅干し

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑い日には梅干しが良いそうですね。
冷たい梅酒も良いですね。
昨年に続き妻がたくさん梅酒を作ってくれました。
ホワイトリカー、ウィスキー、ブランデーと各種で漬けてくれています。
何れも美味しいです。^^;

DSC_0002_e1


DSC_6073_e1



撮影  2016年 7月30日(土)  三峯神社にて
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[ 2016/08/14 18:10 ] 食べ物、飲み物、食料品 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

昔、真夏の炎天下でフラフラになっているとき頂いた冷たい梅酒の
味が忘れられずにいます。
生き返ったような気持ちでした。
普段梅酒は飲まないのですが、せっかく作ってくれたので飲み始めたところ、これが結構いけてちょこちょこ飲んでいます。^^;
[ 2016/08/17 11:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

昔は母親がこうして梅干しを作っていたのを思い出しました。
今は酢漬けのものが出回っていますが、昔ながらの梅干しが好きです。
自家製の梅酒は美味しそうですね。^^
[ 2016/08/16 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3500-19b67c41