横瀬寺田の棚田

棚田のロケハンをしてきました。
新潟県十日町の棚田が有名ですが、どうも遠くてそして有名故にたくさんのカメラマンが来ていると思うと気後れしていまいち
行くことが躊躇されます。
もっと近いところにないものかとNetで調べていたところ、この秩父横瀬寺田の棚田を見つけました。
6月頃でしたか、その棚田でホタルかがり火祭りと言ったような催しがありました。
最初はそれに行こうと思っていましたが、天気や未知の場所、夜間、と言ったような状況下で行きそびれました。
そんなこともあったので事前の現場確認に行ってきたわけです。
9月頃には彼岸花も咲くようですし、今度行くための下見です。


#1
DSC_0129_e1
武甲山を背景に棚田の風景。
季節によって棚田の景色も変わることでしょう。


#2
DSC_0130_e1


#3
DSC_0138_e1



撮影  2016年 7月30日(土)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(#1、#2)
     AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR(#3)
[ 2016/08/17 11:42 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3501-b1df138f