台風接近中の東武伊勢崎線

台風9号が関東地方に接近上陸しました。
外へ出る用事があったものですから、外の様子を何か撮ってみようと思いました。
河川はちょっと危ないので止めにして、さてと思ったところ、そうだ鉄道を撮ってみようと思い東武線沿線に行ってみました。
もちろん台風の影響で風雨が強いです。
車の中から少し窓を開けて撮ってみることにしました。
途中、雨がやんだりして状況が変化していました。

DSC_0008_e1
りょうもう号
雨で画像が白っぽくなっています。
この時は風雨が強いときでした。


DSC_0054_e1
雨がやんでいたかな。
SKYTREE TRAIN


DSC_0080_e1


DSC_0093_e1


DSC_0100_e1



撮影  2016年 8月22日(月)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[ 2016/08/22 18:27 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

何時もの場所からの撮影なんですが、いろんな状況下で撮ってみたいものです。
この時は、急な思いつきでした。
別な場所とかアングルなどを考えたのですが、何せ台風接近中の事で窓を少し開けただけでも雨でびしょ濡れになります。^^;
雨がポツポツ位になったときは車外に出て撮影しました。
天候の変化が激しい状況でした。
[ 2016/08/24 00:39 ] [ 編集 ]

雨の中を走るりょうもう号の雰囲気良いですね。
霞んだ鉄塔や送電線にその場の空気を感じます。
雨や雪の中を走る働く汽車の姿には感動を覚えますね。
[ 2016/08/23 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3505-b6bbba2f