花に集まる昆虫たち

覚満淵はアザミの花がたくさん咲いていて、その花にたくさんの昆虫が集まってきます。
そんな昆虫たちを撮ってみました。
より大きく、より鮮明に撮ろう。
そして何かドラマが起きないかななどと思いながら撮影していると、つい夢中になってしまいます。
そして山盛りたくさんの没の山が出来上がるのでした。^^;

DSC_0279_e1
ハナハチ


DSC_0289_e1


DSC_0290_e1


DSC_0364_e1


DSC_0310_e1



DSC_0313_e1
ひっそりと葉陰に身を潜めるようにしてとまっていました。
たまたましゃがみ込んで花をそれに群がる昆虫を観ていたとき、ふと下の方に目を向けた瞬間このトンボを見つけました。
本当にたまたま偶然でした。
良かった。^^;


撮影  2016年 8月19日(金)
     D810  NIKON
     SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM
[ 2016/09/01 21:06 ] 動物、昆虫 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

このトンボが撮りたくてウロウロしていたのです。
もっと見つけやすいところにたくさんいたのですが、この日は
これだけでした。
[ 2016/09/02 23:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

トンボの透き通るような青い色が綺麗ですね。
ハチも花粉だらけになって一生懸命働いていますね。^^
[ 2016/09/02 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3513-ce2ea16d