小田代原

台風一過の晴天に思わず奥日光へ出かけてきました。
久しぶりの小田代参りです。
実は、このところの雨でもしかしたら幻の小田代湖が出来ているのではという期待がありました。
各地で大きな被害が出ているのに不謹慎かも知れませんが、そんなことを思っていたのです。
天気予報では土曜日よりも本日の方が良い天気のようだったので、急遽目的地を替えての出動でした。
日の出、朝焼け、朝靄、差し込む光、そして小田代湖こんな構想が頭をよぎったのです。
現実は・・・・・・。
早朝3時25分頃赤沼Pへ到着。
駐車車両が1台もありませんでした。珍しいことです。
星の数がたくさんでキラキラ綺麗でした。
3時50分頃赤沼Pを徒歩で出発。
暗い森の中を1人歩くのはちょっと怖いものです。
ヘッドライトと懐中電灯で辺りを照らし、ラジオの音を少し大きめにかけてテクテクと歩いて行きました。
小田代原までは40.50分かかったでしょうか?
バス停の東屋でパンを1個食べて小田代展望台の方へ。
誰もいません。
大概何人かいるはずなんですが、平日だから?いや、花もないし草紅葉には早いし時期が悪いのかも知れません。
誰もいない方がいいや。独り占めですからぁ。^^;
で、結果は朝焼けなし、日の出はただお日様が昇っただけ、小田代湖なし、朝靄もあまり良くなかった。
期待外れでした。(>_<)

DSC_0212_e


DSC_0223_e
これらの画像は午前6時30分頃撮影したものです。
完全に日は昇り、朝靄もなくなった頃の画像です。
少し原は色づいていますがまだまだこれからですね。
本日は取り敢えず急ぎでこの2枚だけ投稿します。


撮影  2016年 9月9日(金)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[ 2016/09/09 22:58 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

この日は戦場ヶ原でも空が印象的でした。
気持ちの良い空でした。
もう少ししたら、草紅葉が綺麗に見られることでしょう。
[ 2016/09/21 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

少しずつ秋が進んできていますね。
空が高いですね。^^
[ 2016/09/21 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3519-f7af1d2f