佐野市仙波 金蔵院での彼岸花

投稿順が前後しています。
少し遅くなってしまいましたが、彼岸花の写真です。
金蔵院は紅葉が有名なお寺さんです。
彼岸花の撮影は今回が初めてになります。
始めからここへ彼岸花を撮影に来ようと思って来たわけではなかったのです。
カーナビに嘘を教えられて近くまで来たところ、ふと思い出してもしかしたら彼岸花が咲いているかも知れないと
寄ってみたのでした。^^;
昨年紅葉撮影に来たとき、檀家の方から彼岸花の話を聞いていたのを思い出したのでした。



DSC_0006_e1
少し雨がぱらついていました。
雨滴に濡れた彼岸花も良いものです。


DSC_0009_e1



DSC_0011_e1


DSC_0012_e1



DSC_0020_e1



DSC_0016_e1
秋にはここが紅葉のトンネルになります。
今年はどうでしょう?
良い色に染まってくれるかな?



撮影  2016年 9月23日(金)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


[ 2016/10/01 15:04 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3527-39bffd70