常楽寺の彼岸花

先の投稿に続き、また彼岸花のある風景になります。
本来はここを目的地にカーナビにセットしたのですが、法面工事で全面通行止めになったコースの迂回路を教えてくれたのですが、
近くまで来たときに新ルートがありますとの案内でそちらに進んだら全面通行止めの方を案内していたというカーナビでした。^^;
僕は正直なのでカーナビの通りに進んだのでした。(^^;)

常楽寺は鹿沼市下粕尾にあるお寺で、彼岸花の咲くお寺としてもよく知られています。
何と言っても、彼岸花と蕎麦の花を一緒に見られるというのが魅力的ですね。
他にはあまりないのではないでしょうか?
もう何年か通っています。


DSC_0108_e1




DSC_0065_e1




DSC_0068_e1




DSC_0097_e1
この辺りには白い彼岸花も咲いているのですが、ちょっと貧弱だったので今回は撮りませんでした。
そしたら、昨年はなかった黄色い彼岸花が咲いていたので撮ってみました。




DSC_0102_ee




撮影  2016年 9月23日(金)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(2,3)
     SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM(1,4,5)
[ 2016/10/02 20:37 ] 史跡・神社・仏閣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3528-a5d42940