X-T2デビュー

FUJI_0002_e_r


FUJI_0003_e


FUJI_0004_e



FUJI_0006_e

先日購入したフジフィルムのX-T2のデビュー画像です。
デビューにしてはあまり良い条件ではありませんでしたが、早速チルト液晶モニターを使って地面すれすれからのローアングル
撮影を試してみました。
チルト液晶モニターは便利ですね。
花などの撮影時に威力を発揮しそうです。
しかし・・・・・・・・・・・
まだ慣れていないせいか使い勝手が良くありません。
チルトモニターに限らず全てに於いてです。
全体的に小さい故かチャッチィです。
コマンドダイヤルを操作するにもまだ何処にあるのか感覚が掴めていません。
電源SW、シャッターボタン、その他各操作ボタン類の作りが安っぽく感じました。
ドライブモードダイヤルなども小さくて操作しづらいです。
全体的におもちゃみたいな感じを受けます。
よく使う絞りの設定や露出補正の操作もいちいち見ながら確認しないと出来ません。
これは、まだ慣れていないためかも知れませんが・・・・・・慣れが必要です。
設定の仕方による操作性などまだまだ使い勝手が良くありません。
やはり一眼レフカメラD810 NIKONは使いやすいですし、作りもしっかりしています。
レンズのズーム操作が固くて最初は全くスムーズに行きませんでした。
作りもNIKONレンズと比べるとチープな感じは否めません。
まだまだ・・・・早く慣れないと。
アドバンスドフィルターは結構おもしろく、いろいろ使ってみました。
手軽に使えるので重宝しそうです。
バッテリーの消耗が激しいと聞いていましたが、本当にそうでした。
84枚しか撮影していないのにバッテリー残量は1/3位になっていました。
こんなに消耗が激しいのかと驚きました。
これでは必ず予備バッテリーは必要になります。
おまけに1個付けるわけですね。^^;
さてさて、今回が初めての撮影体験になりましたが、このカメラ上手く使っていけるか、
いや、上手く使っていかなくてはもったいない。
とにかくまずは慣れなくてはいけません。
こまめに使っていこうと思っています。


撮影  2016年 10月13日(木)
     X-T2  FUJIFILM

スポンサーサイト
[ 2016/10/13 22:20 ] 街中 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3534-4049edd2