龍王峡を歩く

紅葉を求めて龍王峡を歩いてみました。
ここは以前歩いたことがあるので気持ち的に安心して歩けます。
初めての所はどうしてもこの道で良いのかなどと不安な気持ちが働きます。
その点一度でも歩いたことのあるところは安心できます。
景色も十分楽しめますね。

DSC_0001_e
虹見の滝
すぐ先に虹見橋という橋が有り、そこからこの滝を眺めると良いのですが、生憎工事中で足場が組んであったりシートがかかっていたりして、その橋からの撮影は出来ませんでした。残念。


DSC_0005_e
ご覧のようにほとんど紅葉はしていませんでした。(>_<)


DSC_0018_e
水の色が何とも綺麗です。


DSC_0026_e1



DSC_0047_e1
竪琴の滝


DSC_0057_e1
切り立った岩の間を縫うように流れる川。
これぞ峡谷ですね。

早い時間だったので誰もいなくて独り占めでした。^^;



撮影  2016年 10月21日(金)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



[ 2016/10/26 21:07 ] 滝、渓谷、渓流 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

残念ながら紅葉はお目にかかれませんでした。
ここは周回できるハイキングコースがあるので、景色を楽しみながら歩けるのでよいところですね。
今回は短いコースを周回してきました。
[ 2016/10/27 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今年は紅葉が遅いせいか、私も空振りばかりです。
龍王峡は紅葉していなくても見ごたえがありますね。^^
[ 2016/10/27 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3546-251f66b7