トビ

野鳥撮影をやっている人ってトビはあまり撮らないと思うんですが、私はついつい撮ってしまいます。
猛禽類タカ科の鳥ですからね。
格好いいと思うんですよ。
まぁ、年中何処でもよく見ることが出来ますからあまり撮る人もいないのだと思いますがね。
鋭い顔つきではなくて結構可愛らしい顔、目をしています。


DSC_0086_e1


DSC_0087_e1
飛び出しを狙っていたのですが、全然飛び出す気配がなく根負けしました。^^;



DSC_0087_e1



撮影  2017年 1月7日(土)
     D810  NIKON
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA
[ 2017/01/19 20:04 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

寒波が来ていますね。
私のところでは、今のところ降雪はありませんがそちらは如何でしょうか?
あまり大雪だと、いろいろ支障が出ますのでほどほどで終わって欲しいものです。

猛禽類は格好いいですね。
奥日光では大鷲、オジロワシが見られるそうです。
しかし、なかなか行く気になれません。^^;
[ 2017/01/20 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

よく見かけるのであまり気にしていませんでしたが、
トビもこうしてみるととても精悍ですね。
カッコいい鳥です。^^
[ 2017/01/19 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3614-1172b91c