ノスリ

多々良沼へ行く途中にノスリやチョウゲンボウを見かけるところを通ります。
この日ももしかしたらいるかも知れないと周辺を見渡しながら通過しようとしました。
そうしたところ、案の定いましたよ。^^;
電線にノスリが止まっていました。
脇道へ入り、ノスリのいる近くの空きスペースに車を止めました。
注意深く静かに車から降りて、レンズの交換です。
こんな時に限って長いレンズが着いていないのです。
どうか逃げ出さないでくれよと祈るような気持ちと、ちょっとの焦りでレンズ交換に少しもたつきました。
横目でノスリを見ながら、その時ノスリのすぐ近くにもう少し小柄な鳥が近づいてきました。
すかさず、ノスリが飛び出し追い払いにかかりました。
凄いチャンスでしたが、まだレンズ交換が終わっていませんでした。(T_T)
その後の撮影となってしまいました。(>_<)
近づいてきたのはおそらくチョウゲンボウだったと思います。
残念でした。(T_T)


DSC_0006_e1


DSC_0008_e1



DSC_0009_e1
チョウゲンボウを追い払い、悠々と旋回しながら遠くへ去って行きました。
う~~ん、それにしても残念でした。



撮影  2017年 1月22日(日)
     D810  NIKON
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA




[ 2017/02/01 21:03 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3624-d9f1a7e4