2017年 渡良瀬遊水地葦焼き

DSC_0001_e

春の風物詩にもなっている恒例の渡良瀬遊水地の葦焼きが、予定通り3月18日(土)午前8時30分から行われました。
広大な遊水地の葦に火が着けられ、あちらこちらから炎が上がり煙が空を覆い尽くします。
壮大な光景です。
それを撮ろうとするカメラマンや見物の人もたくさん来ます。


DSC_0007_e_np12_20170319170734d43.jpg
8時20分の撮影です。
これからもたくさん人が集まってきます。
この辺りは比較的人が少ないところです。
もっと南の方にカメラマンは集中しています。


DSC_0008_e1


DSC_0022_e1
火が踊っています。


DSC_0041_e1
着火担当の人達が次々に着火していきます。
土手の上でも熱いくらいですから、すぐ近くではかなりの熱さでしょう。


DSC_0082_e1
煙が太陽も隠してしまいます。
ゴルフ場がありますが、その周辺の葦も焼かれます。
そんな中でも、これも恒例ですがゴルフを楽しんでいる人達がいます。
落ち着いてゴルフが出来ないんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。^^;



DSC_0124_e1
弱い西風が吹いていたので、我々は灰を被らずにすみましたが、風向きによっては灰だらけになって
顔が黒くなることもあります。^^;



DSC_0210_e1



DSC_0249_e1




撮影  2017年 3月18日(土)
     D810  NIKON
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA
[ 2017/03/19 17:22 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3660-dce3a06d