X-T2&NIKKOR

FUJIFILM X-T2にニッコールレンズを着けてみた。

♪I have a X-T2 I have a NIKKOR ん X-T2 NIKKOR・・・・・・・  ♪
ピコ太郎風に^^;
 
XマウントにFマウントレンズを着けられるアダプターが発売されたので購入してみた。

OLY_0001_e


OLY_0005_e


OLY_0006_e



OLY_0008_e1



OLY_0011_e1

なかなか格好いいぞ。
ただ、全てマニュアル操作。
もちろんAF、手ぶれ補正は使えず。(T_T)
絞りが付いているのはGood。



DSCF_0072_e1
この組み合わせで撮影してみました。

[ 2017/03/26 00:23 ] カメラ、機材 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

おっしゃるとおりなんですが、まだ初めての使用なので今ひとつ
使い勝手が思うようにいきません。^^;
モニターでのピンとの山が判らず歩留まりが悪かったです。
老眼に白内障、足腰が痛み、もう身体はガタガタです。(T_T)
[ 2017/03/26 14:30 ] [ 編集 ]

APS-cでもほぼフルサイズ相当の画角で
一段分明るくなるアダプターですね。
ボケも美しいですね。
マクロなら手動オンリーでも問題ありませんね。
αマウントのが出れば欲しいのですが出そうもありませんね。(笑)
[ 2017/03/26 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3664-809013ba