雨の日

DSC_0005_e



DSC_0013_e




DSC_0017_e1
雨の日の自宅庭の植木

友達から種で貰ったオダマキも幾つか咲いて、ご覧のように種がたくさん着きました。
この種がこぼれて、またたくさん咲いてくれると思います。
それはまた楽しみです。

雨の日の情景を撮ろうなんてちょっと思ったりしたのですが、実際にはなかなか出かけられませんでした。
そこで、自宅庭の植木などを撮ってみたということです。^^;

ホームセンターで購入した安かったガーデンライトですが、結構持ちます。
3年前くらいに購入したライトが点灯しなくなってしまったので、また新たに購入しました。
点灯しなくなったものは、もしかしたら充電式バッテリーがダメになったのかと思いバッテリーをホームセンターで購入しようとしたところ、何と本体セットよりも高くなってしまいます。
本体セットを購入した方が安いなんて、何かばかげているので止めにしました。
そこで、家に帰ってよく考えてみたら、使ってないエネループがあったのを思い出して、それを入れてみました。
そうしたら、ダメになったと思ったライトが見事復活です。
むしろ明るいくらいです。
少し離れたところに挿してまた使っています。



撮影  2017年 7月1日(土)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
スポンサーサイト
[ 2017/07/05 22:04 ] 自宅に関すること | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

ホームセンターへ買いに来ていたお客さんが、
「すぐにダメになっちゃうのよね」
と言っていましたが、別のホームセンターのオリジナルガーデンライトは、このホームセンターよりも安くて3年持ちましたよと教えてあげました。
いや、バッテリーをエネループに換えて未だに現役で点灯しています。
当たり外れがあるのかも知れませんね。
[ 2017/07/08 20:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我が家も以前ガーデンライトを取り付けていましたが、すぐに点かなくなるので捨ててしまいましたが、今時のライトは何年かは持つのでしょうかね。
また取り付けてみようかな。^^
[ 2017/07/06 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3719-8345da3d