FC2ブログ












自転車散歩

DSFC_0008_e1
最近自転車を購入しました。
折りたたみ式26インチ、電動アシスト付きMTBです。

家に自転車がなかったというのが一つ、そして、自転車で奥日光を移動したいという目的がありました。
クリンソウの季節は、低公害バスが超満員になります。
夜明け前に早朝始発バス(午前4時発)で小田代ヶ原へ行き日の出の撮影、その後、千手ヶ浜まで徒歩で行っていました。
1時間くらい歩いたと思います。
去年だったか一昨年だったか?
千手ヶ浜へ向けてトボトボと歩いていたら、走っているはずのない低公害バスに追い越されました。
あれっ!? 何で?
と思ったら、臨時バスが出たらしいのです。(後で知りました)
年々加熱するクリンソウ目当てのお客さんのためでしょうか?
自転車で行っても良いんですが、帰りが地獄になります。
弓張り峠までずっと上り坂になります。
これはかなりきついと思いますよ。
自転車なら電動アシスト付きが良いと思い購入に至ったというわけです。
まだ長い坂道に挑戦していませんのでどれほどの効果が有るのか判りません。
近いうちに挑戦してみようと思っています。
平地でのアシストは良好です。
先日肝心の車に積めるかをテストしてみました。
何とか一杯で積むことが出来、後は実践のみと言うところです。


これから梅雨の時期になります。
そうするとあまり乗る機会がなくなってくるので、晴れ間のある内に自転車散歩です。
近くの渡良瀬川の土手を軽く走ってみました。
距離にして5~6kmでしたが。
結構快調でした。

DSFC_0001_e1




DSFC_0002_e1
沈みかける日ざしに草の白い穂が光っていました。




撮影  2018年 5月29日(火)
     X-T2  FUJIFILM
     フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
スポンサーサイト
[ 2018/06/05 21:02 ] 自動車、乗り物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3891-bbd9f4de