FC2ブログ












NIKONミュージアム

品川インターシティC棟にあるNIKONミュージアムに行ってみました。
品川インターシティを撮影しながら歩いていたとき、偶然に見つけ初めて訪れました。
もしかしたら、巷で話題になっているNIKON初フルサイズミラーレスカメラZ7、Z6の実機をみることが出来るかも知れません。
或いは、運良く手に取ることが出来るかも知れないという期待がありました。




この画像のみスマホにて
写真左手にある受付で、ミュージアムの受付をするのかと思いましたが違いました。
何人か受付をしている人がいたので、その後行ってみたのです。
そしたら、別のようでした。
写真右正面がミュージアムの入り口でした。
そこにミュージアムの受付がありました。
無料で見学出来ます。
撮影の許可を頂き撮ってきました。
撮影不可のものはその旨の表示がしてあります。



DSC_0115_e
ミュージアムというくらいですから、いろいろな物が展示されていました。



DSC_0112_e
受付で、Z7、Z6のカメラがあるか聞いたらその場所まで案内してくださいました。
ケースの中に展示されていて、触れることは出来ませんでした。



DSC_0106_e
こちらが新発売になるフルサイズミラーレス機です。
割と小さめです。
これが欲しいのですが、如何せん高額です。
悩ましいなぁ。
D850を我慢してこちらをと検討していたところですが、高額なので躊躇しています。
実際に販売されてからレビューなどを参考にしてから購入を検討することにしました。
現在使用しているD810にそう不満はないので急ぐこともないでしょう。
小型軽量は魅力的ですね。




DSC_0107_e
外国人の方にはスタッフが着いて説明されていました。




DSC_0110_e
ボードからレンズがニョキニョキと生えていますよ。^^;
椎茸の原木栽培じゃないんだから。^^;



初めてだったので、ちょっと感動ものでした。
Z7,Z6もみられて事ですしね。



撮影  2018年 9月14日(金)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR






スポンサーサイト
[ 2018/09/23 22:00 ] カメラ.PC.家電 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3957-7452e4c2