赤城山から見る日の出

実は出遅れて日が昇ってしまった。
あと30分、いやあと15分早く家を出ていたなら間に合ったのに。
到着するやいなや何時もの場所へ直行するも、どうも角度がよろしくない。
もっと良い場所はないものかと探す時間もない。
が、探しにウロウロする内に日が昇ってしまった。
でも、良い場所を見つけた。
次回はそこへ直行して撮影してみるつもりだ。

DSC_0013_e1


DSC_0037_e1


DSC_0039_e1


DSC_0053_e1


DSC_0058_e


撮影  2016年 9月10日(土)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[ 2016/09/18 22:37 ] 日の出、早朝の景色 | TB(0) | CM(2)

渡良瀬遊水地の夜明け

GW中の画像になります。
天気も良くなりそうでまた霧も発生するんじゃないかと予測しまして、そしてGW最後の休日になるので少し気合いを入れて
行ってきました。^^;
最近は夜中に起きるのが億劫になって、日の出とか遠征が少なくなっていたのですが、この時は少し気合いが入りました。

DSC_0004_e1
午前4時16分撮影
月の下にうっすらとシルエットで見えるのが筑波山です。


DSC_0013
写真中央の白いものは霧です。
予測通りでした。^^;
ただもう少しすっきりと筑波山が見えると思っていたのですが、霞んでしまい予想外でした。



DSC_0026
先の2枚のところから場所を移動しました。
先の2枚は、以前葦焼きの時に撮った土手上からでした。
霞んでしまいこれ以上そこからでは良くはならないと思い、霧の出ている近くへ下りていきました。
そこにはすでに7~8人のカメラマンが撮影をしていました。
その場所は、猛禽類を撮影するポイントでもあります。


DSC_0040
午前4時50分
日の出です。
ここから日が昇るのは早いです。


DSC_0043
この後2~3分で太陽はすっかり顔を出しました。



撮影  5月5日(木)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR





[ 2016/05/13 23:53 ] 日の出、早朝の景色 | TB(0) | CM(0)

神磯の鳥居と日の出

DSC_0080
ここは大洗海岸、神磯の鳥居です。
初めての場所でした。
初日の出には、多くの人出があるようです。



撮影  11月28日(土)
     D810  Nikon
[ 2015/12/04 16:04 ] 日の出、早朝の景色 | TB(0) | CM(2)

赤城山からの日の出

赤城山からの日の出を撮影しにいってきました。
赤城山からといっても随分南からの日の出となりました。
ダイヤモンド赤城みたいになれば良いと思っていますが、そうなる時期があるのかどうか?
日が昇る前からの空がグラデーションになるのが好きです。
何とも言えない美しい色になりますね。



DSC_0001
5:37 撮影


DSC_0007
谷川岳方面


DSC_0028
この辺りから日が昇りそうです。
少しある雲がアクセントになるかな。


DSC_0031
日の出です。
ここからが意外と早いんですね。
どんどん太陽は昇っていきます。


DSC_0039


DSC_0076
6:39
日が昇ってしまった後の赤城山です。



撮影  11月6日(金)
     D810  Nikon
[ 2015/11/12 10:00 ] 日の出、早朝の景色 | TB(0) | CM(2)